山桜のホテル日記

長男中2野球部、部活か旅行で悩む休暇(笑)

2010年7月ハワイ島

シェラトンケアホアウベイ( ハワイ島)

2010年7月下旬に5泊7日でハワイ島へ。
最初の2泊はシェラトンケアウホアウベイ。
1泊129ドル++×2部屋。
空港から30分くらいで到着。
プラチナ特典はオーシャンフロントへのUPのみ。
ささやかすぎるぅぅ。
ラウンジなし。
朝食ビュッフェは完全に有料20ドルなり。

コネクティングルームの事前メールリクエストが伝わっていなかったため、
フロントで再度交渉したら、コネクティングになったけど、お部屋はパーシャルオーシャンへ格下げ。
ま、いいかぁ。

シャワーブースなく、普通のツイン。
溶岩大地に建つこのホテルは近くにビーチはなく、プールのみ。

夜、マンタがくるバーの奥のラナイに2晩通いましたが、マンタには会えませんでした。
周りの人達も来ないじゃんと残念そう

このホテルから車で10分のビーチへシュノーケルへ。2日目は海亀と遭遇。
主人は成田のケーズデンキで購入したばかりの水中撮影もできる小さなデジタルムービーカメラXacti(ザクティ)で海亀撮影しつつ並走しながらしばらくシュノーケルしてました。
私のさいふの紐がゆるむハワイ出発当日に水中撮影用にムービーカメラをおねだりとは、
敵(主人)も策略家じゃのぅぅ。

さて、海亀遭遇、
長男は怖がり、すぐに水中から砂浜へ逃走、
海の中で熱帯魚と亀と遊んでいるのはのんきな私と主人だけとなりました(笑)
海亀と泳ぐなんてかなりいい体験ができました。
20分が限界で、波酔いの私…。


シェラトン近所のスーパーKTAは色々売っているのでアイスや飲み物を買うのに便利でした。

プラチナ特典が少ないから次回はない?かも。
シェラトンケアホアウベイ。
海亀遭遇のビーチの隣がアウトリガーだったから、こっちでもいいかな(笑)。
そうそう、日本人スタッフデスクがあるので便利でした。

フェアウェイビラ( ハワイ島)

7月下旬に3泊してきました。3世代家族旅行のシェラトン泊の続きです(^O^)/
ワイコロア地区の
「フェアウェイビラ」。
もともと、HHダイアのうちにヒルトンワイコロア遊び尽くそうってハワイ島に決めたけど、広いだけでいまいちって評判。
ヒルトン系列の2ベッドルームコンドミニアムは500ドル。
ヒルトンワイコロアを2部屋予約すれば合計450ドル。
無意味に高いような。
そこまでしてヒルトンに貢ぐ必要は無しっって、あっさりやめました(笑)。

宿泊予約サイトのエクスペディアで2ベッドルームコンドミニアムの「フェアウェイビラ」が1泊17000円であったので決定
綺麗だし、キングスショップに徒歩3分、クイーンズマーケットに徒歩5分でベストポジションでした。
名前の通りゴルフ場に囲まれています。

マウナケアビーチで泳いだり、パーカー牧場のある高原の町に食事に行ったりして過ごしてました。
高原はむちゃくちゃ寒く長袖フリース着用の地元の人がいたほどです。

全体的にハワイ島は東京より涼しく、
「避暑に来たみたいね」と義母が笑ってました。
初めまして
  管理人「山桜」

 ホテルと温泉が大好き♪
 オタク系主人+男児2名
 加圧トレーニング3年目

お願い
ホテルの状況は常に変化
(up状況・ラウンジ内容など)
ご参考程度に・・・♪

ホテルの本



楽天市場