山桜のホテル日記

長男中2野球部、部活か旅行で悩む休暇(笑)

2010年3月グアム

ハイアットグアム

春休みにグアムに行っていました。
今回はハイアット(1泊)→シェラトン(2泊)→ヒルトン(2泊)
の5泊6日です。成田前泊(ヒルトン)入れて1週間の春旅行。
ホテル好きの道楽で移動が2回(笑)
いやぁ、春休みの旅行なんて、大学の卒業旅行が最後だから、
久しぶり、久しぶり。
なんて混雑でしょう。成田。
すごいお子様天国のグアム。
1泊目は昨年獲得したFFN利用でハイアット。
3世代旅行が多く、ラウンジカクテルタイム終了間際に行ったらほとんど食べ物ありませんでした。
スタッフのみなさんは相変わらず親切。
「1泊だけ?」
と笑ってたので
「3月26日〜のFFNスタートがもっと早くわかっていれば連泊したわよん」っとお話。
なんとなくロビー&エレベーターホールのあたりが暗いのであまり好みでなかったりもします。
有償で宿泊すると200ドル前後のお値段は周辺のホテルと比較するとちょっぴり高めだしね。

img_286812_13324004_0img_286812_13324004_1_thumb

シェラトングアム

2泊目、
シェラトングアム、あっさり普通のツインでした。
私の知る限り、プラチナでツインにアサインって聞いたことなかったけど・・・
実際、あるのね。私はあ・た・り?
2泊目から合流した両親部屋と私達家族分の2部屋予約。3世代旅行。
ラウンジアクセスはついたけど、7階普通ツイン部屋2つ。
隣同士でよかったけど、コネクティングにはなってません・・・。
どっちかひとつはスイートタイプだとてっきり思ってた。残念。

ラウンジは混雑。席はあったけど食べ物はあまりなし。
補充もほとんどなし。
有償でクラブフロア予約していたら、怒っちゃうかな・・・
なーんて。

それと、プールでタオル借りるときにルームナンバー伝えるだけでなく、
ルームキーを預かるシステムやめてもらえるかな・・・。
「タオル返却時にお返しします」ってなに?
セキュリティ上、あまり手放したくないし、
急なスコールでお部屋帰りたい時、
わざわざ雨の中、タオルデスクまで行かなくちゃだし・・・。
タオル借りるだけだよ・・・。
明日、「なんで?」っていってみたい(笑)
後から聞いた話だと、プラチナ仲間のお友達も3月連休中の宿泊で普通の7階ツインだったと。
また、春休み中、ラグーナスイートが170ドル前後だったので実際にUPできるお部屋には限りがあったのではないの?と。
今回の予約レートは1部屋120ドルの最安値だ。
文句を言ってはいけません(笑)
コインランドリーに洗濯機&乾燥機が各4台あるので子連れには便利
ウェルカムワインが2部屋に置いてありました。祖父が嬉しそうにシャツでぐるぐる巻いて日本に持ち帰りました。


ヒルトングアム

グアム4日目からはヒルトンに移動。
プレミアムスイートを270ドルで指名買い(笑)
あと一部屋は120ドルの最安値予約。
メールで事前に(2つのお部屋は、お隣、もしくは近くにして下さい)とお願い済み。
10階のスイートと近くのオーシャンビューツインでした。
フロントではラウンジ説明がなく鍵を渡されて終了。
あわてて、質問すると、
「両方にラウンジアクセス付けました」とカードキーを機械に通しながら答えるお姉さん(笑)
HHのダイヤはラウンジアクセス確約だよね。
プレミアムタワー7階のラウンジ、
アフタヌーンティータイムは無くなっていました。
また、カクテルタイムは子供不可のはずでしたが、可能となりました。
タシ棟にもラウンジがあるためか、混雑して大変なことはなく、今回の3つのホテルで一番くつろげました
相変わらずホテル前の海にはお魚が沢山。
ホテルで底が透明になっているカヤックをレンタルして3才次男や70代祖母を交代で珊瑚礁のポイントまで連れて行き、熱帯魚を眺めて楽しく遊びました。
次回はヒルトン連泊にしようかなぁ。
スイートにする必要はあまりなく、ツイン2部屋のコネクティングで十分な気がしています。
海やプールや外食でお部屋は寝るだけだったし。

img_286810_13340894_0img_286810_13340894_1img_286810_13340894_2img_286810_13340894_3

初めまして
  管理人「山桜」

 ホテルと温泉が大好き♪
 オタク系主人+男児2名
 加圧トレーニング3年目

お願い
ホテルの状況は常に変化
(up状況・ラウンジ内容など)
ご参考程度に・・・♪

ホテルの本



楽天市場