山桜のホテル日記

主人+男子2名(20才・16才)旅の記録

2009年7月ハワイ(マウイ)

ハイアットリージェンシーワイキキ

2009 7月に2泊してきました。
2部屋予約。1部屋はアワード宿泊。もう1部屋はAAAレートで168ドル。

空港からは渋滞で55ドルタクシーにお支払い。30分以上かかりました。
ダイヤモンドヘッドタワーのエントランス横にゴールドパスポート専用のチェックインカウンターがあったのに気づかないで、フロントへ。
 
クラブフロアのオーシャンフロントコネクティングに2部屋共にUP
フロントのお姉さんはラウンジの説明も、ウェルカムグッズ選択の紙も出してくれないので、こちらからいちいち請求。
他の場所はわからんけど、カウアイやマウイ、ダイアのウェルカムアメニティはアルコール含む飲み物とチョコやフルーツなどのおやつが書かれたカードからチェックイン時に選択する形式でした。
ワイキキは食べ物の他にゴールドパスポート1000ポイントの項目があったので、こちらを選択。

お部屋の場所説明&案内も無いので、エヴァタワー35階に行って(ないねぇ〜)、
ダイヤモンドタワー35階に到着して自分たちの部屋をみつけました。

1部屋45?くらいかな。コネクティングなので広さは十分。
クラブラウンジは39階です。眺めにこだわらなければ、39階リクエストが便利かと。
カクテルタイムは乾き物とのり巻きなど。
朝ごはんはコンチネンタル+ゆで卵、スモークサーモン、みそ汁かな。トースターは1台。フルーツはパイナップルが一番おいしい

そうそう、クラブフロア専用ジャグジーは2年前に閉鎖されたと

お風呂探してSPAエリアに探検に行きました。ゴールドパスポートメンバーが無料使用できるのは、シャワーとミストサウナのみ。プール近くから専用エレベータで行くので、プール後、ここでシャワー浴びて着替えてさっぱりするのも一つかと。

主人から職場の女の子達へのお土産を頼まれていたので、ホテル内のSPAでシャンプーやボディウォッシュなど250ドル分買い占めました。
センスない主人のチョイスとは思えないハイアットSPAブランドのお土産。妻の存在をちらりとアピール。悪い虫が付かないように、ココナッツと共に家庭の香りもブレンドよん。
お土産代もゴールドパスポートのポイントになるかな

ワイキキ滞在中、古い知人の案内でポリネシアンセンターに行きました。いつも思うけど、遠い〜
彼女の話だと、リーマンショック以来、観光客20〜30%ダウンでみんな大変と。そうかぁ、飛行機、日曜帰国のNW22便エコに空席2割あったような…。

なんだかんだ言って、来年も行くかも。ハワイ。

シェラトン マウイ

2009 7月初旬宿泊。

老舗ホテルだけあって、立地が最高なので2回目の宿泊です。
今回、マウイは4泊のうち、2泊しか決めないで、出国です。
(迷って、決められなかった〜)

主人の母と自分たちのお部屋、2つ予約しました。
SPGのポイント宿泊+フリーウイークエンドプロモも併用。
1部屋AAA料金で167ドルでした。
主人がJAFカードの会員ですが提示は求められませんでした。
2部屋共にスイートにupされてラッキー。
ハワイはup厳しいと評判だから。
com.で500ドルくらいのお部屋なのでうれしい。

初日に長男6歳が朝起きたら、脱水症状になっていたので、
シェラトン3泊に変更、朝ごはんもルームサービスでした。
こどもって簡単に脱水になるんだ・・・っとお勉強になりました(笑)
半日で復活。

1階のお部屋、前の芝生で子供がボール遊びしています。
高層ホテルに宿泊したときは「ベランダ禁止」なので1階は理想的。

ホテル前のブラックロックの下はシュノーケルすると最高。
私は海がめに遭遇してしまいました。
水深1.5メートルで陸地までもう少しだったので、
足をつこうかな・・・と下見ると、私のお腹の下を
かめが横切っていきました!(びっくり〜)
海がめに会えたらラッキーっとガイドブックに書いてあったので、
うれしい!!
(私はこの島に愛されているんだ!)
っと自分勝手に解釈してます(笑)

ラウンジはありません。
プラチナ特典もありません。(お部屋のupと500ポイントのみ)
コインランドリーもなし

でものんびりするにはいい場所です。
写真はルームサービス、マカデミアンナッツのパンケーキ
私達お部屋の外観(ひっこんでいる場所の1階全部(窓4つ分))
などなど

131115












BlogPaintBlogPaint
初めまして
  管理人「山桜」

 ホテルと温泉が大好き♪
 オタク系主人+男児2名
 加圧トレーニング3年目

お願い
ホテルの状況は常に変化
(up状況・ラウンジ内容など)
ご参考程度に・・・♪