山桜のホテル日記

長男中2野球部、部活か旅行で悩む休暇(笑)

2009年1月グアム

ヒルトン グアム リゾート&スパ

ヒルトン グアム リゾート&スパ
2009年1月宿泊

プレミアスイート180ドル++(大人3名)
とデラックスツイン110ドル++(大人2名+添い寝2名)で予約。

ネットで検索すると大人3名では出てこないのですが、
ホテル独自のHPで確認すると大人3名まで利用可能なので、
日本のカスタマーに連絡して、カスタマー経由で予約。

最近はHHゴールドへのupがタシかプレミアタワー。
スイートはプレミアなのでプレミアタワー確約したくって、
ツインは110ドルのプレミアタワーを直接予約。
(ツイン底値は70ドルのお部屋)

ちゃんとカスタマーのお姉さんには、
スイートのエキストラベットの手配とか、
2つのお部屋をお隣(せめて同じフロアー)にしてっとリクエストしたのに、

現地到着してみると、
スイートは4階、ツインはエグゼクティブフロア8階(オーシャンビュー)。
せめて同じフロアーにしてっ
とお願いするとツインのお部屋が格下げで4階に・・・(汗)
でも互いのお部屋は30メートルくらい離れている。

お部屋(ツイン)に入ると海見えない。
部屋変更だからウエルカムクッキーなし。
子供アメニティなし。
スイートにはエキストラベットなし、
リクエストしてあると電話すると、
「私たちは聞いていない。だから私たちのミスではありません」と。
態度の悪さにびっくりするが・・・リクエスト済みと反論し、
とにかくエキストラ持ってきてくださいとお願いする。
「リクエスト内容確認しますので、予約確認書をフロントまで持ってきてください」とまで言われる・・・。
「のぞむとこだぁぁぁ!!」
と電話を切って確認書をじっと見ると、

(書いてない・・・
ホテルの値段と日時と人数は確認したけど、
リクエストの内容までは見ていなかった私・・・。負け?
日本カスタマーきちんと入力してくれ!!
2時間たって23時まわってもベット届かず・・・。
フロントのさっきの姉ちゃんに申し出ると、
「申し訳ありません。すぐに用意するよう言っときます」と

事前にネットでヒルトングアムサービス面最悪とか口コミで山ほどあったので、
覚悟して行ったけど甘かった・・・。

翌日のラウンジ朝食では、
昨夜のカクテルタイムの食器がテラス席に沢山残っているし、
テラスに割れたビールビンは散乱しているし・・・びっくり。

でもレストランの朝食は品数多いし、子供を遊ばせるスペースあるし満足。
ホテルの前の海は岩岩だけど、お魚多いし、朝食のパンをえさにしてシュノーケルすると、お魚の群れと一緒に泳ぐことができて感動!
水族館に入ったみたい!!

コインランドリーもあるのでお洗濯もできました。

立地はいいから、サービス面は目を閉じて・・・っと。
みんながみんな最悪ではないんだしね・・・。

(今回の教訓)
リクエストはきちんと自分でホテルに直メールしましょ


BlogPaintBlogPaint






プレミアタワーラウンジ朝食

BlogPaintBlogPaint

 

 

 

 

プレミアタワーラウンジからの眺め、祖父母と妹のためのプレミアスイート 

BlogPaintBlogPaint

 

 


 

 

私のお部屋4階ツインからの眺め、プレミアタワーのラウンジカクテルタイム

 

 


ツイン部屋からの景色は「ひどーい!!」

事前に眺め最悪になるけどお部屋変更しますか?っとか確認なく格下げ

エグゼクティブフロア(オーシャンビュー)から海なし部屋へ・・・

私は怒り爆発!!の手前・・・・。


私 「ちょっとぉぉぉぉ、どーよこれ!!」

主人「なんで!いいんじゃない?」

私 「・・・・」

主人「ネット接続完了。いいかぁ、駐車場しか見えない部屋でもネットさえつながれば、世界中へ発信できるんだよ。すごいでしょ

(絶対、主人と私は異次元で生活している・・・。)

ハイアット リージェンシー グアム 到着〜カクテルタイム

2009年1月

ハイアット リージェンシー グアムへFFN(下記参照)とポイント宿泊で計2泊。
クラブフロアupでした。ラッキー。


空港からはタクシーでチップ込みで23ドル。
(ちなみにホテル送迎は一人15ドル。)


ラウンジは朝とカクテルタイムのみで他はソフトドリンクのみ。
カクテルタイムは改装後(しょぼ〜)ってな口コミがあったので、
あまり期待せず。


お酒とソフトドリンク、
冷製オードブル3種、チーズ、のりまき、ナッツ、ケーキ2種、クラッカー、
パンでした。ホットミールはなし。子連れ可。シェラトングアムの方がちょい上?
新婚さんっぽい人達やファミリーでお席の半分は埋まっていました。


お部屋は普通のツインです。
明日から大人3名が合流
まともにクラブフロア予約で3名1部屋295ドル。


3泊目以降はヒルトンへ行き2泊します。週末プロモ利用。


ゆっくりホテル滞在したいのに、主人のレンタカー手配に熱が入ってます。
もう、横井さんの穴まで連行されたくないな・・・。

お買い物には興味ないのですが、先日仕事先で、
「すっぴん出勤ってヤバイって〜。」
「今が勝負よ、お手入れしっかりしないと、未来はないわよ!!」叱咤激励され、
本日エスティローダー にて
Perfectionist CP+の大きなサイズ1個+アイシャドウ2個+義母への口紅購入してしまいました。
お値段はひ・み・つ(笑)
マスターカードで300以上ドル購入すると30ドルの金券あげるよって言われ、
つい・・・。

FFNとは・・・・去年の秋のハイアットのプロモーションのひとつ。
        期間中2泊宿泊すると1泊無料でどこでも泊まれる。

写真は
ホテル前の海
BlogPaint






ハイアットリージェンシーグアムクラブラウンジのカクテルタイム
BlogPaintBlogPaintBlogPaint







カクテルタイムの私のお皿の上
BlogPaint

ハイアット リージェンシー グアム 〜ラウンジ朝食〜

ハイアット リージェンシー グアム

ラウンジの朝ごはんはコンチネンタルでした。
サーモン、ターキー、ハム、チーズにコーンフレーク。
パン4種類、ヨーグルトにゆで卵。フルーツ2種類(メロンとパイナップル)


口コミで、
改装後のラウンジごはんは質が落ちたとのコメントを見たので、
(こんなものかなぁ)と。


狭いけど、ラナイでもいただけますので、朝は気分がいいかも。
お皿や食事の補充がのんびりモードなので、
夏休みなどはお皿も食べ物もナイナイ状態になりそうで
ストレスになるかな・・・。


翌日の朝ごはんは、母の
「下に行こう!」の一言でレストランに行きました。一人20ドルです。
和食とホットミールがあり、卵焼きコックさんがいます。基本的にはラウンジと質は同じで品数が増えている感じです。
(ちなみにシェラトン横浜はラウンジ朝のメロンはおいしく上物ですが、朝ビュッフェのレストランメロンは質が落ちダメです。余談ですが。)


私はあまり飲まないので、自腹でエグゼクティブフロア予約は今後しないかも。
次回はポイント利用でスイートUPかなぁ。


緑が多いプールは好きなので、また利用してもいいかなぁ。

ハイアット リージェンシー グアムラウンジ朝食写真

BlogPaintBlogPaintBlogPaint








BlogPaintBlogPaintBlogPaint







クラブラウンジテラスからの眺め
BlogPaint
初めまして
  管理人「山桜」

 ホテルと温泉が大好き♪
 オタク系主人+男児2名
 加圧トレーニング3年目

お願い
ホテルの状況は常に変化
(up状況・ラウンジ内容など)
ご参考程度に・・・♪

ホテルの本



楽天市場