山桜のホテル日記

長男中2野球部、部活か旅行で悩む休暇(笑)

ヒルトン(海外)

コンラッド香港

2010年12月の週末2泊してきました。
成田から一番遅いANA便です。期限切れになるマイルをクーポンに代えてお支払い。
家族5人です。

強風で飛行機遅れ、香港到着後。
エアポートエクスプレスは間に合ったけど、無料ホテル巡回バスが終了していたため、
タクシー待ちに30分以上かかり、ホテル到着が午前1時過ぎ(涙)

今回、どこのホテルも高く、2部屋×2泊はきついので、
コンラッド香港の1泊分はポイント宿泊にしました。
1泊5万ポイント×2。
残りの1泊は有償で底値約4万円×2部屋。
なんか、2年前よりずいぶんと高くなったような。

エグゼクティブフロアの山側コネクティングでしたが、2泊目はハーバービューに変更してもらい51階になりました。

2部屋予約で2部屋ともラウンジアクセスをつけてくれました。
国内では1部屋のみの事が多いのですが。
エグゼクティブラウンジからの眺めは高層階なのでよかったです。

朝食は下のレストランとエグゼクティブラウンジから選べます。
下のレストランは品数充実してました。

やぼ用をこなした後は、子供達と両親とフェリーや路面バス、地下鉄など乗って過ごしました。
ホテルは高いのに、トラム乗車代は約20円。
シニアのフェリー料金は無料。
タクシー初乗り220円。
オクトパスカードをバシバシ使って乗り物好き子供と遊んでました。

旺角(モンコック)屋台ふらふらしたかったけど、今回は時間なし。

次回はパンダのいる遊園地やディズニーランドも行きたいな。
沢山の乗り物が乗れたので、子供達は大満足。
母はリッツが入る予定の建設中の80階建てビルを指差して、
「次回はあっちに泊まる」だって(;^_^A。やれやれ・・・。

ヒルトングアム

グアム4日目からはヒルトンに移動。
プレミアムスイートを270ドルで指名買い(笑)
あと一部屋は120ドルの最安値予約。
メールで事前に(2つのお部屋は、お隣、もしくは近くにして下さい)とお願い済み。
10階のスイートと近くのオーシャンビューツインでした。
フロントではラウンジ説明がなく鍵を渡されて終了。
あわてて、質問すると、
「両方にラウンジアクセス付けました」とカードキーを機械に通しながら答えるお姉さん(笑)
HHのダイヤはラウンジアクセス確約だよね。
プレミアムタワー7階のラウンジ、
アフタヌーンティータイムは無くなっていました。
また、カクテルタイムは子供不可のはずでしたが、可能となりました。
タシ棟にもラウンジがあるためか、混雑して大変なことはなく、今回の3つのホテルで一番くつろげました
相変わらずホテル前の海にはお魚が沢山。
ホテルで底が透明になっているカヤックをレンタルして3才次男や70代祖母を交代で珊瑚礁のポイントまで連れて行き、熱帯魚を眺めて楽しく遊びました。
次回はヒルトン連泊にしようかなぁ。
スイートにする必要はあまりなく、ツイン2部屋のコネクティングで十分な気がしています。
海やプールや外食でお部屋は寝るだけだったし。

img_286810_13340894_0img_286810_13340894_1img_286810_13340894_2img_286810_13340894_3

ヒルトン グアム リゾート&スパ

ヒルトン グアム リゾート&スパ
2009年1月宿泊

プレミアスイート180ドル++(大人3名)
とデラックスツイン110ドル++(大人2名+添い寝2名)で予約。

ネットで検索すると大人3名では出てこないのですが、
ホテル独自のHPで確認すると大人3名まで利用可能なので、
日本のカスタマーに連絡して、カスタマー経由で予約。

最近はHHゴールドへのupがタシかプレミアタワー。
スイートはプレミアなのでプレミアタワー確約したくって、
ツインは110ドルのプレミアタワーを直接予約。
(ツイン底値は70ドルのお部屋)

ちゃんとカスタマーのお姉さんには、
スイートのエキストラベットの手配とか、
2つのお部屋をお隣(せめて同じフロアー)にしてっとリクエストしたのに、

現地到着してみると、
スイートは4階、ツインはエグゼクティブフロア8階(オーシャンビュー)。
せめて同じフロアーにしてっ
とお願いするとツインのお部屋が格下げで4階に・・・(汗)
でも互いのお部屋は30メートルくらい離れている。

お部屋(ツイン)に入ると海見えない。
部屋変更だからウエルカムクッキーなし。
子供アメニティなし。
スイートにはエキストラベットなし、
リクエストしてあると電話すると、
「私たちは聞いていない。だから私たちのミスではありません」と。
態度の悪さにびっくりするが・・・リクエスト済みと反論し、
とにかくエキストラ持ってきてくださいとお願いする。
「リクエスト内容確認しますので、予約確認書をフロントまで持ってきてください」とまで言われる・・・。
「のぞむとこだぁぁぁ!!」
と電話を切って確認書をじっと見ると、

(書いてない・・・
ホテルの値段と日時と人数は確認したけど、
リクエストの内容までは見ていなかった私・・・。負け?
日本カスタマーきちんと入力してくれ!!
2時間たって23時まわってもベット届かず・・・。
フロントのさっきの姉ちゃんに申し出ると、
「申し訳ありません。すぐに用意するよう言っときます」と

事前にネットでヒルトングアムサービス面最悪とか口コミで山ほどあったので、
覚悟して行ったけど甘かった・・・。

翌日のラウンジ朝食では、
昨夜のカクテルタイムの食器がテラス席に沢山残っているし、
テラスに割れたビールビンは散乱しているし・・・びっくり。

でもレストランの朝食は品数多いし、子供を遊ばせるスペースあるし満足。
ホテルの前の海は岩岩だけど、お魚多いし、朝食のパンをえさにしてシュノーケルすると、お魚の群れと一緒に泳ぐことができて感動!
水族館に入ったみたい!!

コインランドリーもあるのでお洗濯もできました。

立地はいいから、サービス面は目を閉じて・・・っと。
みんながみんな最悪ではないんだしね・・・。

(今回の教訓)
リクエストはきちんと自分でホテルに直メールしましょ


BlogPaintBlogPaint






プレミアタワーラウンジ朝食

BlogPaintBlogPaint

 

 

 

 

プレミアタワーラウンジからの眺め、祖父母と妹のためのプレミアスイート 

BlogPaintBlogPaint

 

 


 

 

私のお部屋4階ツインからの眺め、プレミアタワーのラウンジカクテルタイム

 

 


ツイン部屋からの景色は「ひどーい!!」

事前に眺め最悪になるけどお部屋変更しますか?っとか確認なく格下げ

エグゼクティブフロア(オーシャンビュー)から海なし部屋へ・・・

私は怒り爆発!!の手前・・・・。


私 「ちょっとぉぉぉぉ、どーよこれ!!」

主人「なんで!いいんじゃない?」

私 「・・・・」

主人「ネット接続完了。いいかぁ、駐車場しか見えない部屋でもネットさえつながれば、世界中へ発信できるんだよ。すごいでしょ

(絶対、主人と私は異次元で生活している・・・。)
初めまして
  管理人「山桜」

 ホテルと温泉が大好き♪
 オタク系主人+男児2名
 加圧トレーニング3年目

お願い
ホテルの状況は常に変化
(up状況・ラウンジ内容など)
ご参考程度に・・・♪

ホテルの本



楽天市場