山桜のホテル日記

長男中2野球部、部活か旅行で悩む休暇(笑)

ヒルトン(国内)

ヒルトン成田

2014年4月2日水曜日の記録

久しぶりの滞在 

3月平日 
大人4名+子供2名 
お部屋2つ 
1名利用かつヒルトン配偶者無料特典で24000円と 
2名利用でプレミアクラブ特典利用で25400円 

あれれ。 
プレミアムクラブ利用で5000円台の頃が懐かしい。 
一体なんでこんなに高いのか?不思議…。 

2部屋分の朝食券いただく。合計4枚。フィット券も2枚。 


3月で平会員になるところを、
ヒルトンプラチナカード取得でゴールドを維持+プレミアクラブ特典ゲット。 

年会費、6万だっけ(・_・?) 
むむむ。ムダ遣い認定か 


今回の滞在で 
お部屋割引約5000円 
夕食割引約8000円 
朝食券4枚分約8000円プレミアクラブでいただける1万チケット利用も含め、 
31000円お得(・_・?)どんぶり勘定ですが。 

VISA年ヒルトンプラチナカード年会費回収したいね 


さてホテルは 
シャンプーの種類が変わってました。 

あと朝食の質がやや低下してスタッフも少ないような。
コーヒーや紅茶も基本的にセルフサービスになったしね。 

ウェルカムスイーツなんて昔はあったけど、改悪? 
ダイアの人だけ(・_・?) 

ここはずいぶんと海外旅行前泊に宿泊したから、
ロビーに入るだけで、ワクワクo(^o^)o 
こんな気持ち大切にしたい今日この頃(笑) 

コンラッド東京

週末土曜日に宿泊。
大人5名+子供2名。
HH配偶者無料+プレミアムクラブ20%割引併用で、
27000円×2部屋


ダイヤ特典で、
お部屋は36階エグゼクティブフロアのスイートツイン+キング
のコネクティングでした。ツインの部屋にエキストラ入れてもらいました。

クラブラウンジは37階、
カクテルタイムは18時〜20時。ワンプレートディッシュ+ブュッフェ台にフルーツや野菜スティックなどが並びます。
ワンプレートディッシュは下のレストランから交代制で作っているようで、土曜日は日本食レストランが担当でした。
主人がぺろっとたいらげて、「これっておかわりあり?」
と呟いていました。
→お酒を全く飲まない人なので、ラウンジのカクテルタイムはキャラ的に合わない
ちなみに
アフタヌーンティーは15時〜17時。
朝食は7時〜12時。


夕食は下のフレンチの手前のスペースのカジュアルなエリアでいただきました。
ラウンジで頂いてきたので、サンドイッチやサラダをオーダーしてシェアしました。
サンドイッチ3300円
スープ1700円
ってカジュアルじゃないような。
主人「なんで、夕飯ここ?近所に大戸屋やマックあるよ」と。
デザートはオーダーしていたホールケーキ。
HappyBirthdayと共に(ふーっ)する次男が嬉しそうでした。
ケーキと共にコーヒーいかがですか?と言われ、主人と私の分をオーダー。
「ラウンジで飲めるんだから、ケーキ一口食べて、
ラウンジにダッシュして、コーヒーをゴクンしてまた戻って来れば?」
(……)。
でも、伝票のコーヒー1360円×2を見てちょっと後悔(笑)。
いや、かなぁぁり後悔。


翌日は下のレストランでコンチネンタルいただいて、
その後ラウンジに行って「ハシゴ朝食」。
卵料理は下のレストランだと追加800円だけど、ラウンジなら無料。

今回のお気に入りはスリッパ。フワフワで上質。お持ち帰り決定

写真はお部屋
img_286802_29113648_0img_286802_29113648_1img_286802_29113648_2

ヒルトン東京

12月平日、あと1泊のダイア更新目的にて宿泊。

ジュニアスイートタイプの広め部屋を予約。
20時過ぎ到着でしたが、それ以上の部屋へアップはなく、予約通りの低層階のお部屋でした。

ラウンジではなく、1階マーブルラウンジで朝食いただけないか交渉したところ、エグゼクティブラウンジ入室権利を放棄すれば可能と。
どちらが得かわからない、あまり嬉しくない交換ごっこ(笑)。
カクテルタイム終了後チェックインだったので、マーブルラウンジ朝食にしました(母希望)。

お部屋に入るとエキストラベットとアメニティ追加分が入ってなく、トリプル仕様になってません。
慌てて電話しましたが、1時間経過しても用意されず、(眠りたいんですけど)と怒って23時頃再催促しました。

翌日の明細書はプレミアムクラブカード確認をチェックイン時済ましてあるにもかかわらず、20%引きの値段になってなく、危うくサインしそうになりました。

また、夕食は2階のビュッフェレストラン「チェッカーズ」でいただいたのですが、お値段を確認すると大人1名分多い人数になっていたり、注文していないソフトドリンクが書いてあったりびっくりでした。こちらもサインする前に気付いてよかったなぁと。

今回の滞在はけっこう残念な事が多く大変でした。
ヒルトンダイア更新しても意味なかったかな(笑)
今年どれだけ滞在するかビミョー(;^_^A


昨年は本命SPGプラチナ落ち、
ハイアットは余裕のダイア落ち。
一番好きじゃない改悪続きのヒルトンのみダイア維持って、
(何やってんだかなぁ)の結果になりました。

私のお友達(師匠)から、
「まぁ、難しく考えないで〜。(マイルもホテルも)所詮ゲームだから」
と名言(迷言?)をもらったことがありますが、
今年もホテルプログラム意識しつつ、楽しくホテル滞在したいと思います

いつもネット上で情報を教えて下さるみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

写真はヒルトンのお部屋位置
img_286802_22892854_0
初めまして
  管理人「山桜」

 ホテルと温泉が大好き♪
 オタク系主人+男児2名
 加圧トレーニング3年目

お願い
ホテルの状況は常に変化
(up状況・ラウンジ内容など)
ご参考程度に・・・♪

ホテルの本



楽天市場