4泊5日の台湾旅行のお宿 
それぞれ1泊 
・グランドビューリゾート北投(北投温泉) 
・水都(北投温泉) 
・W台北 
・シェラトン台北 

水都(北投温泉)
台湾旅行、次のお宿は 
「水都」 
1泊朝食で1室18000円(2名利用)。 
添い寝子供1部屋1人無料。 

北投温泉は泉質が3つ 
この温泉宿「青湯」と呼ばれる日本の玉川温泉と同じ貴重なお湯 
PH2程度の酸性。 
10円玉が一瞬でピカピカ。 

フロントで温泉の注意事項にサイン。 
3分くらいで出てねと書いてあったような。 
斜め読み(笑) 
確かに2分入っていると、爪のささくれなどヒリヒリしてくる。 

大浴場はないけど、お部屋のお風呂が源泉掛け流し。 
80度くらいのお湯がダーっと出てきてすぐ貯まる。 
2時間くらい放置しても適温にならないので、悔しいが「加水」で入浴。 

屋上には水着着用で入る混浴露天風呂あり。 
多分加水してある。20分くらいのんびりできた。 

ネットでスイートタイプの部屋を予約したが、 
設備は古く、セキュリティボックスもない。 
老朽化したビジネスホテルみたい(笑) 

でも温泉マニアなら誰でも知っている玉川温泉と同様の貴重な泉質を掛け流し贅沢すぎる(笑) 

玉川温泉に行くより近いかも(笑) 
リピートありかも 

写真はお部屋とお風呂と 
朝食ビュッフェ台 
お風呂の写真の 
お湯の色がバスクリン色だけど、何も入れてません。
5662fff7de45c01sc502fff7de45b01sa702fff7de45f01s