1泊5000バーツくらいでした。

事前にSPGプラチナからマリオットのエリートステイタスにマッチしましたが、あっさり断られていました(笑)。
でもシルバーにはなっていたみたいで、ホテル内飲食が2割引やスパの割引などホテル独自のディスカウントがあると説明を受けました。

メリディアンはアジア系4割くらいでしたが、マリオットはアジア系7割かなぁ。韓国から安いパッケージツアーで団体客がいっぱいと聞きました。

とにかくどちらのホテルも夏休み中で親戚やら家族などの団体さんも多く、シェラトン舞浜モードです。

お部屋は予約通りプールアクセスルーム。
ラナイからプールにドボン(笑)です。

雨が降り続いていましたが、お構いなしに泳いでいました。23度前後なのでけっこう寒く、唇が紫になってました(笑)

朝食はだいたいメリディアンと同じ大規模ビュッフェ。
夕食は1400バーツでビュッフェしますよ、なんてビラを頂きましたが、町に出ました。

プールアクセスの部屋は子供達が大喜びなのでまた宿泊したいです。

海に向かって2分歩くとマリオット宿泊客向けにローカルレストランが4件、マッサージも数件ありました。
レストランの店主に「ランドリー?」って頼むと1キロ100バーツで引き受けてくれました。
ローカルな店が近くにありメリディアンより滞在中の食費が少なくて済むかな。

韓国に安売りの影響か、客層はメリディアンが上。

アジア最大級の全長2キロ以上のプールを楽しみました。水質が綺麗に保たれうれしかったです。
d2521b15f7dd82401s
22521b15f7dd82301s