2013年春休み、
サムイ&シンガポールへ1週間いってきました。


飛行機はシンガポールエアライン361と362
羽田発の早朝便と羽田着23時の昼便

ユナイテッドのマイレージとアエロプランから合計27万マイルでビジネスクラス5名分。
ANAから3万前後のマイルでエコ1名分。
6名全員特典旅行\(^O^)/。ありがたいです。

5名分のサーチャージ無くてよかったね。

シンガポールとサムイ間は有償バンコクエアウェイズ。

シンガポールの乗り継ぎが7時間(笑)。


75才の両親が一緒なので有料ラウンジをキープ。

T2にある、SATS Premier Club Lounge。
ダイナーズクラブカードホルダーは無料。

制限時間なく、家族で交代で出入りして、下の階のプレイランドで遊んだり、鯉の池見たり、電車もどきに乗って遊びました。あと無料足マッサージと買い物。


75才両親が手ぶらで探検しに行こうとしていたので、(私達に○○ラウンジに帰る道を教えて下さい)と書いた紙を念のため渡したら、
案の定、迷子になり、
紙がなかったら永遠の旅人だったみたい(笑)


私と子供は
スカイビューラウンジとレインフォレストラウンジを見学&飲食ハシゴ。
どちらも飛行機が綺麗に見える窓があり、次男が喜んでいました。
ダイナーズクラブカードでどちらも入れたし、子供無料。
ダイナーズクラブカードあれば、プライオリティパスいらないかも。

スカイビューラウンジ、ダイナーズクラブカードのHPには12才未満利用不可ってあったけど、大丈夫なんだね。子供。
ここが一番居心地良さげ。

初のチャンギ空港でしたが、色々探索できて楽しかったです。


宿泊ホテルは
インターコンチネンタルバーンタリンガムサムイ3泊
Vana Belle Koh Samui(SPG系)2泊
Wシンガポール1泊


それぞれホテルチェーンごとの書庫に記事あり