3泊して毎日プールに入って、夕方のシャトルバスで町に繰り出す。


プールはビーチ担当のお兄さんがキビキビ動いて、お世話してくれる。
すぐに使い放題タオル用意して長イスにひいてくれて、レモン水持ってきてくれる。
どこのプールも人は少なく、席取り競争とは無縁。
お客さんが帰ると同時に使い終わったタオル回収してプールサイドは常に綺麗。
海辺のプールの方が人気だけど、やっぱりロビー横のインフィニティプールのロケーションは最高。
15年位前は旅行雑誌やパンフレットの表紙を飾ってたっけ?
この景色は本当に素晴らしい!!


2日目はホテル13時発のシャトルバスでチャウエンへ。
ナトン経由なので45分くらいかかる。
マックの裏が降車場。
マックの入ってるビルの前、緑看板の両替屋さんで1万円が3998TB(空港では3788TB)

5才がすかっり寝てしまったので、
マックからビーチに向う道路の右側にあるマッサージに飛び込み、
フットマッサージ190TB(1時間)。横で子供はねんね。
チャウエンエリアはマッサージ屋だらけで価格破壊か?
ナトンより相場が安い。


市場や屋台めぐり。
市場はごみも食べ物も沢山で、いつものにおいに包まれる。
新鮮な魚やお肉、野菜が並び、地元の人達の生活が垣間見れる場所。私は大好き♪
どのフルーツ買おうかな。

小4長男、汚さ&においにびっくりして、「早く帰ろう!歩きたくない!」とマジ怒り。
主人に「おまえ、立ち止まっているとハエがつくよ」と言われしぶしぶ歩く。


長男はタイの生活習慣が気に入らないらしく、
「バイクで国道逆走!ってあり?あぶねーなー」
「今のバイク4人乗り。ヤバイでしょ!」
「ねえ。あの人、大胆にポイ捨てしたよ!だから町が汚いんだ!!日本じゃありえない!」
「この国には警察いないの?」
と抗議しまくり(笑)。


タイまでわざわざ来て、綺麗なホテルに宿泊しておしまい、ってわけないでしょ??
ママはそんなに甘くない(笑)


3日目の夕食はナトンのサンセットレストランより5件くらい手間(東側)にあるBBQビュッフェ。
ホテルの送迎ドライバーに教えてもらった、ローカルに人気の焼き肉&しゃぶしゃぶ食べ放題形式のお店。
ナトンにもあったんだ。

好きなお肉や野菜を持ってきて、お鍋の中央が高くなっている場所で焼き肉、ドーナツ型の周辺部でしゃぶしゃぶ。

ここでも長男不機嫌。汚い!汚い!と。
お肉の部位の説明もないし、補充も遅い。チャーハンは無くなったら、今日はおしまいだって。

タレがどれもタイ風。全部辛くて確かに子供には無理かも。
しょうがないから、子供たちには無理強いさせなかった。デザートのアイスとフルーツがあったから、まあいいか。
次回は子供用にポン酢持参かな。

お店は満席。地面にゴザ+ちゃぶだいの補助席も登場。にぎやか、にぎやか。
不機嫌な長男に向かって、
周り見てごらん、みんな笑顔だよ。
ローカルな人達、親しい仲間と外食。今日はごちそうで、お客さんはあんた以外ニコニコだよ。
ここは日本でいう「しゃぶしゃぶ食べ放題」、好きでしょ?
長男、周囲を見回し、黙っている。
まぁ、いいか。
しかし、周囲を見回し過ぎて、天井のヤモリ3匹見つけてしまい、
「もう、帰ろう〜」と半泣き。


料金は大人147TB、子供半額、幼児無料、コーラ25TB
ローカル値段が99TBって聞いてたから、外国人は噂通り割高なのね。ふーん。
でも近所の「しゃぶしゃぶ温野菜」の10分の1。

ナトンの町で屋台発見。
クレープみたいな生地にカスタード入れて売っていた。3つオーダーして15TB
焼き立てはおいしい!(子供たちも気に入ったみたい)


帰りの流しタクシーがなかなかつかまらなくて、
海沿いのホテルに飛び込み、呼んでもらう。
600TBだって。ホテル値段だからしょうがないね。

写真は
ホテルのロビー横プール
海沿いプール
ローカルなBBQビュッフェ店内
img_1001827_31238498_0img_1001827_31238498_1img_1001827_31238498_2