2011年7月サムイ島6泊旅行から戻りました。
(ホテル詳細はホテルブランド別の書庫へ)

ホテルはインターコンチネンタルサムイ3泊
メリディアン1泊
W2泊


日記は私の次回の旅行への覚え書きの役目もあるので、余計な事が沢山ダラダラと書いてあります。
すいません。


有償でサムイまでの往復は72490円(税&サーチャージ込み)。
エコ席4つ。
NH(深夜便)とバンコクエアライン。


全日空(NH173)の乗ってすぐのお食事は、スナック菓子2種類とお水。
(私はローカロリー食の希望を出したのでフルーツとサンドイッチ)。
到着前は、普通食はパンケーキと鮭のなんとかからチョイス、自分の食事は眠くてよく確認しなかった(笑)。
深夜便は、明日に備えてひたすら眠る。

新しくなってから初めてのバンコクの空港。
1キロ近くをトコトコ。
途中でちょこっと両替。100円は38.44バーツ。

「サムイ乗り換えはこちら」
に従い国内線エリアへ。
バンコクエアラインでチェックインして入国審査。

ゲートはB3だけど、A3近くにある平でも使えるバンコクエアラインラウンジへ。

簡単なケーキやサンドイッチ、ジュースにポップコーンあり、入り口で暇そうにしていたお姉さんにタイ語の発音を教えてもらったりして過ごしちゃった。
子供達の朝ご飯はポップコーン(笑)

たった1時間ちょっとのフライト。
しっかり朝ご飯のプレート出てきて、ぺろり。

到着して国際線の荷物ターンテーブルからお荷物取って、ミーティングエリアでインターコンチネンタルの送迎お兄さんと出会う。

途中セブンイレブンでSIMカードとレフィル購入して、携帯環境はばっちり。

約40分で今夜のお宿インターコンチネンタルバーンタリンガムサムイ。


写真はバンコクエアライン平でも可能ラウンジのビュッフェ台の一部。
バンコクエアライン機内食
img_1001826_31238420_0img_1001826_31238420_1