12月平日、あと1泊のダイア更新目的にて宿泊。

ジュニアスイートタイプの広め部屋を予約。
20時過ぎ到着でしたが、それ以上の部屋へアップはなく、予約通りの低層階のお部屋でした。

ラウンジではなく、1階マーブルラウンジで朝食いただけないか交渉したところ、エグゼクティブラウンジ入室権利を放棄すれば可能と。
どちらが得かわからない、あまり嬉しくない交換ごっこ(笑)。
カクテルタイム終了後チェックインだったので、マーブルラウンジ朝食にしました(母希望)。

お部屋に入るとエキストラベットとアメニティ追加分が入ってなく、トリプル仕様になってません。
慌てて電話しましたが、1時間経過しても用意されず、(眠りたいんですけど)と怒って23時頃再催促しました。

翌日の明細書はプレミアムクラブカード確認をチェックイン時済ましてあるにもかかわらず、20%引きの値段になってなく、危うくサインしそうになりました。

また、夕食は2階のビュッフェレストラン「チェッカーズ」でいただいたのですが、お値段を確認すると大人1名分多い人数になっていたり、注文していないソフトドリンクが書いてあったりびっくりでした。こちらもサインする前に気付いてよかったなぁと。

今回の滞在はけっこう残念な事が多く大変でした。
ヒルトンダイア更新しても意味なかったかな(笑)
今年どれだけ滞在するかビミョー(;^_^A


昨年は本命SPGプラチナ落ち、
ハイアットは余裕のダイア落ち。
一番好きじゃない改悪続きのヒルトンのみダイア維持って、
(何やってんだかなぁ)の結果になりました。

私のお友達(師匠)から、
「まぁ、難しく考えないで〜。(マイルもホテルも)所詮ゲームだから」
と名言(迷言?)をもらったことがありますが、
今年もホテルプログラム意識しつつ、楽しくホテル滞在したいと思います

いつもネット上で情報を教えて下さるみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

写真はヒルトンのお部屋位置
img_286802_22892854_0