2010年12月の週末2泊してきました。
成田から一番遅いANA便です。期限切れになるマイルをクーポンに代えてお支払い。
家族5人です。

強風で飛行機遅れ、香港到着後。
エアポートエクスプレスは間に合ったけど、無料ホテル巡回バスが終了していたため、
タクシー待ちに30分以上かかり、ホテル到着が午前1時過ぎ(涙)

今回、どこのホテルも高く、2部屋×2泊はきついので、
コンラッド香港の1泊分はポイント宿泊にしました。
1泊5万ポイント×2。
残りの1泊は有償で底値約4万円×2部屋。
なんか、2年前よりずいぶんと高くなったような。

エグゼクティブフロアの山側コネクティングでしたが、2泊目はハーバービューに変更してもらい51階になりました。

2部屋予約で2部屋ともラウンジアクセスをつけてくれました。
国内では1部屋のみの事が多いのですが。
エグゼクティブラウンジからの眺めは高層階なのでよかったです。

朝食は下のレストランとエグゼクティブラウンジから選べます。
下のレストランは品数充実してました。

やぼ用をこなした後は、子供達と両親とフェリーや路面バス、地下鉄など乗って過ごしました。
ホテルは高いのに、トラム乗車代は約20円。
シニアのフェリー料金は無料。
タクシー初乗り220円。
オクトパスカードをバシバシ使って乗り物好き子供と遊んでました。

旺角(モンコック)屋台ふらふらしたかったけど、今回は時間なし。

次回はパンダのいる遊園地やディズニーランドも行きたいな。
沢山の乗り物が乗れたので、子供達は大満足。
母はリッツが入る予定の建設中の80階建てビルを指差して、
「次回はあっちに泊まる」だって(;^_^A。やれやれ・・・。