2011 年1月週末、マスターカード無料宿泊消化目的にて宿泊。

私の両親も一緒のため2部屋予約。1部屋は無料、あと1部屋はエグゼクティブフロア指定で38000円。
(朝食料金を考えるとエグゼクティブフロア指定の方が安くなるため。)
朝食大人3600円、子供2200円。底値お部屋代29800円(;^_^A
プラチナ会員が2部屋予約の場合、エグゼクティブフロアアップは1部屋のみだそうです。
駐車場代2000円だし、無料宿泊だけどけっこうお金はかかるなぁ…。


当日は従兄弟の結婚パーティーがあったため、深夜チェックイン。

先に到着の両親は到着していたようで、カクテルタイムを満喫したみたい。
エグゼクティブフロアをコネクティングで2部屋使用。

朝食は週末だけ和食レストランで和食のみのビュッフェがあるらしい。
私と主人と子供達は1階のレストランへ。9時近いのに余裕の15分待ち。
外来客もちらほら。

相変わらず、パンと漬物の種類が豊富。
その場で作っているフレッシュジュースが美味しいな
以前よりフレッシュフルーツが乏しい気が…。前からかな?

朝食ハシゴは私の趣味。
ラウンジへ行き、フレッシュフルーツとコーヒーを頂く。
さすが、恵比寿のウェスティン。「下でいただいたのですが、こちらでフルーツとコーヒーをゆっくり楽しみたくて」と朝食ハシゴを申し出てもニッコリ対応。

ちなみにウェスティン名古屋は朝食のみチケット制で、
下の和朝食を頂いて、ラウンジでフルーツとポタージュ飲みたい
なんて考えていると、
「朝食お済みでしたら(チケットなしなら)、コーヒーのみとなります(きっぱり)」
とケチんぼ発言をもらいました
わはは。

ちょっと近所やお部屋で遊んで、ティータイムも満喫して16時チェックアウト。ティータイムのビュッフェ台は、デニッシュ、プチケーキ、ゼリーなどスイーツ数種類が登場してました。

昼食はロビーラウンジでサンドイッチを3皿オーダー。家族4人だったけど、6才以下の子供はカウントしませんからと、大人2名利用50%引きのプリビレッジ利用になり、半額のお支払。
テラスレストランでも使用できればいいのになぁ。

ちょっと食べ過ぎの週末でした。