2011年2月の休前日、
仕事終了後22時に出発で、軽井沢に行ってきました。
到着は24時過ぎ。

宿泊は、ドーミー倶楽部軽井沢という共立メンテナンス経営のペンションモードのプチホテルです。利用券が余っていたので

人工温泉の内湯&露天風呂もあります。
ビュッフェじゃない朝食を落ち着いていただきました。あったかいパンが美味しかった
子連れビュッフェは、立ったり、座ったりが本当に忙しくて(;^_^A

朝食後は軽井沢プリンススキー場へ
11時近くに行ったら、スキー場からすごく遠いパーキングエリアに案内されちゃいました(駐車料金1000円)。
車内で必死に着替えて、そこから、幼児と一緒にボードかかえて雪降る中、歩くってすでにリゾートどころか罰ゲーム状態(笑)

やっとこさセンターハウスに入ると、
リフト券購入20分待ち+子供のスキーレンタル待ち20分、リフト待ち20分って、いったいこの混雑なんなの
スキーバブル時代のゴンドラ90分待ちを経験している私ですが、最近は混雑ゲレンデに行ったことないので、びっくりです。

プリンススキー場は殿様商売で土日と平日のリフト券料金差額が1000円以上、レンタルも差額1000円以上。
露骨すぎやしませんか?

子供とちびっこゲレンデ入場。入場料金は2名で2000円+そりレンタル500円。4才次男は寒くなり、遊んでいたのは15分くらいかな?(笑)
混雑しているし、あまり上手じゃない人も多く、(危ないなぁ)の印象が強く残りました(私はボードのなんちゃってインストラクター免許持ち)


もう休日に来ることはないね。ASAMA2000あたりの方がずっとよかったかもね。
なんて主人と話してしまいました。

帰りは、プリンスのアウトレット散策して、星野温泉「トンボの湯」利用して(定番コース)帰りました。